本文へ移動
豊富な物件を紹介することで
お客様の快適な生活環境づくりを
お手伝いいたします。

ブログ

【あれ?森永卓郎さん?】

2025-02-06
カテゴリ:その他
おはようございます 株式会社サンホ―ムの清原です。 
今回は【あれ?森永卓郎さん?】 

毎週日曜日の朝  いつも見ている情報番組を何気なく見て一瞬目を疑った【あれ?先月末にお亡くなりになった「森永卓郎さん」】

番組名は【がっちりマンデー】

彼は毎回軽妙なトークで面白可笑しく解説をしてくれるが、亡くなる直前の収録という事もあってか、やはり何処となく会話に「いつもの力強さを感じなかったが、それでも随所に鋭い指摘で」番組を盛り上げてくれていた。
彼の名前を知ったのは、2000年代初めの【年収300万円台で生き抜く経済学】という本/タイトルがインパクトがあり、思わず手に取って読んだ記憶があります。また最近は、日本の国債発行残高に警鐘を当て、【今後、金利が大きく上昇すれば更に利払い費が増え、このままいけば財政破綻してしまう】と唱える経済評論家が多いなか、【いくら国債発行しても、大丈夫。発行し続けても財政破綻もしないし、景気は決して悪くならない】と一人強気発言している姿がとても衝撃的でした。そしてチョット人と変わった切り口で語るコメントもユニークで、彼がテレビに出演していると【いつもブラウン管をクイル様】に見入ってしまっていました。

そして番組最後に放映されていた【杖をついて退場する】光景がとても印象的でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。


株式会社 サンホーム
〒682-0024
鳥取県倉吉市伊木282-2
太陽ビル3階
TEL.0858-26-4540
FAX.0858-26-4258

メ―ル otoiawase@3home.jp


 1.総合不動産業
 2.不動産売買仲介、賃貸仲介、管理業


宅地建物取引業  鳥取県知事(12)第588号

鳥取県倉吉市の不動産 株式会社サンホームです。私たち株式会社サンホームは鳥取県倉吉市の不動産売買・賃貸仲介を業務としております。ぜひお気軽にご相談、お問い合わせください。お待ちいたしております。
TOPへ戻る